第40回 ハイジ保育園とじいちゃん

podcastの番組【子育て悩み相談】「ありがとね!ゆうこ園長」。
今回は、お盆ということで、5月に亡くなったゆうこさんの父、
じいちゃんを偲んでのお話です。
時間は約6分30秒。お時間のある時にお聞きください。

開園したてのハイジ保育園は、
ゆうこさんの母(ばあちゃん)と父(じいちゃん)がよく登場します。
たとえば2005年7月号で、じいちゃんを慕うひかるのことが書かれています。

 「ちゃ~ん、ちゃ~ん」(「じいちゃ~ん」がまだ言えない)。
 ひかるは、どこに行くにもじいちゃんといっしょがいいらしく、ごはんのときも近くにいて欲しいし、散歩もいっしょがいいし、じいちゃんがトイレに入ってもドアの前で待っていたりして……(笑)。そんなもので、じいちゃんもすっかり喜んでいます。

『ありがとね-「ハイジだより」10年の記録』P15

またハイジだより最新号にも、じいちゃんのことが出てきます。
合わせてご覧ください。

【書籍のご案内】
ありがとね-「ハイジだより」10年の記録
発行:結エディット
著者:ゆうこ(ハイジ保育園園長)
定価:2,530円(本体2,300円+税)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)