第10回「たまごにいちゃん」について考えてみた

podcastの番組「ありがとね!ゆうこ園長」、記念すべき第10回を公開します。

今回は特別に、ハイジ保育園OBの萩野文さんの朗読付き!
朗読は、本『ありがとね-「ハイジだより」10年の記録』の2009年11月号で紹介している「たまごにいちゃん」(文・絵 あきやまただし、すずき出版)の一節です。

子どもはどうやって殻を破るの? これ親としてはとても心配で、気になるテーマですが、
さあ、ゆうこさんの答えは?
ぜひごいっしょにお考えください!
※話のなかで、「オムツ外し」が出てきますが、これはpodcastの第4回「第4回オムツいつ外せばいいの?」です。こちらもあわせてお聞きくださいね!

【書籍のご案内】
ありがとね-「ハイジだより」10年の記録
発行:結エディット
著者:ゆうこ(ハイジ保育園園長)
定価:2,530円(本体2,300円+税)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)